本日 72 人 - 昨日 57 人 - 累計 194669 人

皆様、暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものでと

思ってましたが、昨今はそれまで待てずに季節が

進む傾向があるように思います

今年の冬は僕の感覚ではそれほど寒くなかったと

感じていますが、皆様はいかがでしたでしょうか


さて、さて今は弥生3月ですね、これから暖かくなる

時期で長い雪国の冬に別れを告げる時期です

僕らは寒ければコートを着て暑ければ薄着になれば

よいのですが、えみふるの庭の梅も桜もそうはいき

ません。寒さに耐え、ふと気が付くともう花が一輪

咲いてました。きれいな色の梅の花は一歩季節が

進む実感を感じさせてくれます

少し活動的になり、えみふるの皆様も少し外に出たい

と思っているのでは思ってます。


皆様もえみふるにお越しの際は少し足を止めて

梅の花をご覧ください。その次は隣の桜の花です


あっという間に、春ですね。花粉症の方にはお見舞い

申し上げます。20240314_14421620240314_144209




えみふる涼音祭

2019年09月05日
今年も開催します

第2回 えみふる涼音祭
イベント盛りだくさん

昨年以上の盛り上がりを期待してます

20190819153507_00001
20190819153507_00002

皆様のご来場お待ちしております


今日もまだ暑さが身にしみそうです
くれぐれもご自愛ください

良い一日を♪

えみふる納涼祭

2019年08月29日
皆様、暑い夏の後は、いきなり雨の毎日
夏の余韻を楽しむことなく秋の様相です

昨年から始めました「えみふる納涼祭」
今年も行います

20190819153507_00001
20190819153507_00002

令和1年9月8日 10:00~15:00

もちろん入場無料です

バザー
似顔絵コーナー
生演奏によるライブ
皆様参加の「のど自慢大会」等

食べ物屋さんも出店します
セブンイレブンの出張販売あります

皆様のお越しをお待ちしております

雨天決行です

雨とはいえ、晩夏の一日
お健やかにお過ごしください♪

皆様、今年の冬は暖かいというより
雪が少ないといった方があてはまるのでは

それなりに寒さは感じますが、雪が降りつづかない
という印象があります

根雪がないですね
除雪回数も圧倒的に少ない為
雪かきも必然的に減ってきます

働く者にとっては、朝の出勤が楽ですね

さて、働く者といえば、介護職員の不足が
全国的に叫ばれていますが、柏崎も同じく
働く人が不足しているようです

えみふるはまだ職員が充足している方ですが
まだまだ、職員が欲しいです

この度、介護職員募集PR動画を製作いたしました

ホームページの働きたい方への項目で見られます

是非、ご覧いただき僕らの職員採用のポイントを
見ていただき、是非多くの方に働いていただきたいと
考えます。ご参考までにここにもリンクしておきます

 
株ケンブリッジ 職員募集PR動画

皆様、暖かい春までもう少し、インフルエンザにもご注意のうえ
お健やかにお過ごしください

良い一日を♪

ハローウィン仕様

2018年10月01日
皆様、台風の影響はいかがでしたか
さいわい、えみふるはほとんど影響なく
若干、風邪が強かった程度でやりすごせました

もし、被害があった方々がいらっしゃったら
お見舞い申し上げます

今日から10月です
衣替えですね。今も衣替えと言うのかわかりませんが


デイサービスにある水槽の中身がハローウィン仕様に
なってました。できれば中のお魚にもカボチャの
デコレーションしてもらいところですね(^^♪

画像

紅葉が綺麗になってくる時期ですが、また新たな
台風がいるとのことで、今週末ももしかしたら
いやですね~台風

でも今日は晴天がみられます
皆様も良い一日をお過ごしください

次のページ